工芸茶のサンプルを作る 途中経過と告知

工芸茶のサンプル

工芸茶欠品中の茶葉が再入荷いたしました。

工芸茶のサンプル再挑戦中

そこで再度 実物サンプルをバーバリウム風に作ってみようかなと前回色々トライしていましたが、何となく出来そうなので今回はまとめて作っている途中です。

茶葉ですから最初色が出ますので写真のように複数回お湯を入れて色がなくなるまで繰り返します。

前回 最初に工芸茶を淹れて開いた後 乾燥させたのですが 乾燥してしまうと ガビガビになってしまいオイルを入れることができませんでした・・・

ですから、今度は水のままで保存できるようにしていきます。

写真は昨日一回目淹れて 一晩おいた後茶湯を捨て今朝またお湯を入れなおしました。

これも明日と週末も続けてるつもりです。

今度こそ上手にできたらアップします。

慶光茶荘からの連絡

明日の4月13日土曜日はお店開けてます 10:00~18:00の予定です。

またゴールデンウィーク中の

4/27(土)・5/2(木)5/3(金)5/4(土)5/5(日)も10:00~18:00で店舗のみ営業予定です。

特に5/2~5/5は何らかのイベントデー(内容はご後日発表って大げさなものじゃないけど)にしようかなと考えていますのでお暇な方は是非

中国茶・台湾茶でちょっと一息 慶光茶荘