プーアル茶の問い合わせが多いのです。

プーアル茶イメージ

最近、プーアル茶の問い合わせが多いのですが

ご来店いただいてのプーアル茶の説明は難しくないのですが、電話だと上手に伝えるのが難しいんです。

※写真はプーアル茶餅茶のパッケージアップ

プーアル茶イメージ2

プーアル茶には様々な種類が

慶光茶荘のプーアル茶専用ページ プーアル茶はどのようなお茶? で読んでもらえばわかると思いますが、昔はプーアル茶の仕上げは秘密で プーアル茶の生産最終工程は雲南省畜産公司が一手に引き受けてきたのですが、今では民間業者のプーアル茶高付加価値化にともない様々な仕上げが存在しています。

慶光茶荘では健康目的を主にしたプーアル熟茶を中心に品揃えしていますが、香港で買った熟成できるプーアル茶とか、健康目的ではない茶葉の良さを味わうためのプーアル茶とか本当にたくさんあるんですが、そのようなプーアル茶は取り扱いしていません。

なぜなら値段の変動が激しすぎて手が出ないんです。

本日お電話いただいたお客様も。昔香港で買ったプーアル茶の飲み方とか・・・、ぜんぜんいいですよ もしお手元にある飲み方のわからない中国茶があれば ぜひ茶葉を見せてください、どのような飲み方がベストなのかアドバイスできます。

慶光茶荘であなたがお持ちの茶の飲み方をアドバイスします

出来れば遠慮せずに、箱ごと持ってきてもらうと助かります。なぜなら、ひとえに中国茶といってもその種類は数千ともいわれ、あたらしい名前の茶葉が日々生まれているから 少しでも資料があれば分かりやすいです。

※新しい名前が増えるのは、茶葉は変わらないが、業者や流通経路の違いでオリジナリティを出そうとして。

明日5月11日(土)は第二土曜日なのでお店開けてます。

中国茶・台湾茶でちょっと一息 慶光茶荘