先週からプーアル茶のティスティングやっています

プーアル茶のサンプル

先日からプーアル茶のサンプルとってもたくさん飲んでいます。

毎日毎日

・ホットで

・冷たくして

・ティバッグに入れて

・急須で

正直気分はあの名作「フランダースの犬」にたとえると

「プーアル茶……たくさん飲んだね。僕もたくさん飲んだんだ。なんだかとてもお腹がお茶でいっぱいだ……プーアル茶……」

名作にたとえたくなるほど飲んだ。

日本で一番飲んだといえるぐらいに

今年に入ってから中国茶の品質にバラツキが大きく 年に一度のまとめて発注の前にたくさん試飲しています。

プーアル餅茶を崩す

中国でプーアル茶は餅茶が一般的で値段も急高騰 散茶のプーアル茶にもその影響で 品質にムラが大きくなっています。

サンプル試飲の日々はまだ続きます。

追伸

やっと涼しくなってきて 今週末から早くも11月 慶光茶荘の土曜日営業は

11月9日(土)

23日(土・祝日)

の予定です。