通販で注文したお茶の袋について お客様からのご意見

 

Contents

先日 ネット通販の慶光茶荘Yahoo店に頂いたご意見がこちら。

中国茶を知らない方にプレゼントしたいのですがパッケージはどのようなものでしょうかどちらかに案内の写真があればたすかるのですがまたちょっとした説明や淹れ方等は同梱ありますでしょうか?

指摘されて お客様のご指摘の茶葉を見てみると

Yahooショップ キーメン紅茶のページ

これはたしかに 茶葉・茶湯・叶底(出がらし)しか写真のせていませんでした。

これでは、ギフトにできるか判断できませんよね いままでお茶の事ばかりで袋に注意していませんでした。

反省しています。

でお客様に送った写真がコレ

中国茶 袋

ガスバリヤタイプ(空気を通さない・光を通さない)のチャック袋で 今はこのような袋にエージレス(脱酸素剤)を入れていますが、袋に関しては既製品なので柄と回路は変わる場合があります。

また現在ネット通販はメール便(厚み3CM以内)の制限があるためにギフト包装も簡易です。

茶葉ギフトイメージ

中国茶入れ方の説明書もこのような感じですが あります

中国茶の淹れかたの説明書

大したことはできていませんが、必要時には注文の備考の欄かご注文前にお問合せをお願いします。

また このご意見を参考にして反映させていただきます。

追伸

今週末の11月23日は勤労感謝の日ですがお店開けてます。

祭日にお店開けるのは久しぶりです。

是非 お時間ございましたら お待ちしています。

中国茶・台湾茶でちょっと一息 慶光茶荘