沢山のお茶のサンプル整理

2020年の仕事始め

雲南省の茶畑遠景

2020年も早くも二週目

みなさま こんにちは! 2020年の仕事も開始って感じですが なんかテンションが上がり難く なんとか中国茶を飲みながら徐々にテンションを上げている感じです。

お正月休みのあいだにたまった 注文をさばきつつ 問題やチェックもしながらやっと机の周辺も片付いてきました。

このような時にお茶は良いですね・・・・

書類が片付けたらサンプル茶が

色々な烏龍茶

書類を片付けて机に残ったのは、沢山のサンプル茶 これをまとめて一気に試飲しました。

自分の覚えている感じとあっているかどうか? サンプル茶には商品名の書き漏れも等もあり訳が分からない状態ですが、さすがに捨てることも出来ないので・・

しかしブラインドテスト的に中国茶を飲むと美味しくまた楽しい。

いつもテイスティングをするときには、その茶葉が私の記憶のイメージに近いか・原価は昨年との比較は?など、いろいろ考えるてしまいお茶を楽しめないことが多い気がします。

単純にサンプルを「これは何茶だろうと?」それだけを考えながら飲むと・・・なんか初心に戻ったみたいで楽しいです。

しかし新年早々仕事は山積み

楽しい事ばかりではありません 現在昨年の在庫棚卸中 これをまとめて 茶葉の発注や先月雲南省で話をまとめた大量のプーアル茶の通関業務からの焙煎処理

さらには12月決算月のための会社のペーパーワーク すこし気が遠くなりそうですが 中国茶を飲みながらなんとか過ごせればと 皆さんも仕事に詰まった時に中国茶をいかがですか?

1月11日の土曜日は

早速ですが 今年も慶光茶荘の営業日は月~金+第二第四土曜日と変わりありません。

よって、明日はお店開いています。

お近くに来たら お立ち寄りください。

中国茶・台湾茶でちょっと一息 慶光茶荘