配送荷物遅延のお知らせ

慶光茶荘より航空貨物の遅延の告知

飛行機の着陸

飛行機が飛ばない

慶光茶荘はお客様から注文いただいた商品は”日本郵便”さんで送らせていただいていますが、先日日本郵便さんより 沖縄向け貨物の遅延が始めりましたと言われています。

今回のコロナの問題で要は旅客機が飛ばないので積めないとのこと。

宅配貨物の遅延が今後

日本国内でも飛行機の減便で慶光茶荘のある福岡からですと沖縄だけでなく名古屋以降の東側にお住まいの方には宅配貨物の遅延が発生するかも知れません。またそれぞれの地方郵便局でコロナなど発生した場合にも遅延が出る可能性がございます。

台湾も入国厳格化発表

本日の午後 台湾も諸外国からの旅行者の入国後二週間の隔離を発表しました。これで実質中国・台湾も旅行は難しく 仕事でもビザの申請問題など実際難しくなりました。私の周りには上海に隔離覚悟で行った強者もいますが・・・・

また商品の入荷に関しても 現在中国~日本間は飛行機が減便されており スムーズにいっていませんし今回の台湾も今後飛行機の減便が考えられますので 中国同じようになるでしょう。

お客様にはご迷惑をおかけします

今回のコロナにまつわる飛行機減便 さらには飛行機減便による輸送能力の低下はいつまで続くかわかりません。

慶光茶荘ではネットでご購入されたお客様には”日本郵便”の問い合わせ番号を送信しております、慶光茶荘まで直接連絡いただいてもかまいませんが

お急ぎの方はお手元に慶光茶荘から届いた問い合わせ番号を用意されたのち

日本郵便追跡サービス

にて荷物のご確認いただけましたら幸いです。

追伸

今週は全国陶磁器フェアーIN福岡の代替え営業で 翌週週末は特別営業の予定です。

  • 3月20日(金曜・春分の日)10:00~17:00
  • 3月21日(土曜日)10:00~17:00
  • 3月22日(日曜日)10:00~17:00

茶葉をイベント価格で販売いたしますので この機会に

また先日BLOGで書いていた 20年醗酵プーアル茶を当日までに再販始めるつもりです

なんにせよ 昨今の事情もございますので 体調を整えてご来店ください。

台湾茶・中国茶でちょっと一息 慶光茶荘