コロナについて 中国の友人からの忠告

中国の地方都市の風景

中国の友人からの連絡

皆さんもコロナ疲れしているかもしれませんが、今週末から慶光茶荘のある福岡でもデパートや地下街などでの営業自粛が増えてきました。

皆さんもストレスを抱えているでしょう。

若い方は我慢できなくて、外出したくなる気持ちもわかります。

今まで私は、このブログであまり政治的な発言はしてこなかったのですが・・・・

先日来たの中国の友人からのメールが

友人からの連絡

こんにちは、

それは大丈夫です、私たちはそれについて理解することができます、そして私たちはそれがすぐに正常に戻るだろうと思います。

とにかく、私たちはあなたを助けたいと思います、そして決して外に出ないでください。それは非常に重要です。

私達はそれがすぐに大丈夫だと信じています、あなたはあなた自身とあなたの家族の守るべきです。

あなたのための最高の願いを込めて。

このメールをもらって

このメールは今週の初めにもらいました、彼は中国の地方都市に住んでいます。

このメールを読んでどう思いますか?

慶光茶荘はその取扱商品のマニアックさから三密のような状態にはならないと思いますが、お店で出来る防御策は何だろう?

このままだらだら今の状態が続いてもコロナは終息しないのでは?

日本も思い切って数週間経済活動を止めるべきでは?

今週、福岡でもだんだん感染者が増えてきました。

私の身内やお店のスタッフ また県外での0歳児などを見ると もし自分が感染させてしまったらと恐ろしいものがあります

今の状態で営業を続けるべきかも 悩んでいます。

皆様に

日本国内すべての方がコロナ疲れしていると思います。

政府が思い切った対応をとれない以上 自分の家族や周囲は自分が守るしかありません、

今のタイミングでの過度な節制やストレスなどを避けて 免疫を下げる行動をとらないでください。

病院にかからないようにしましょう。

私から言えるのはこの程度です スミマセン。

台湾茶・中国茶でほっと一息 慶光茶荘