冷たい茉莉花茶(ジャスミン茶)の作り方をアップしました

冷たい茉莉花茶(ジャスミン茶)の作り方

冷たい茉莉花茶(ジャスミン茶)の作り方

https://e-chinatea.com/water_out_jasmine_tea/

あまりの暑さに 茉莉花茶(ジャスミン茶)を水から入れてみました。

ちょっとしたコツで美味しい冷たい茉莉花茶(ジャスミン茶)が出来ます。

手間はそれほどかかりません。

冷茶にあう茉莉花茶(ジャスミン茶)

中国茶には様々な種類があるのですが なぜ茉莉花茶(ジャスミン茶)を選んだかのでしょう?

まあ好みと言っていしまえば、それまでですが ・・

温かい茉莉花茶(ジャスミン茶)は入れ方が難しい

そうです 通常意外と淹れ方が難しいのが茉莉花茶(ジャスミン茶) 淹れる温度と茶葉の状態をチェックしなければならないのですが

細かくは 茉莉花茶(ジャスミン茶)・花茶 | 淹れるのが難しい のですが。

冷茶で淹れると簡単 難しくしていた茶湯の温度を一切気にしないで淹れられるのです。

一度気が向いたら茶葉から淹れる 冷たい茉莉花茶(ジャスミン茶)をお試しくださいね。

監修者
荘 慶裕(そう・よしひろ)

台湾と日本の両方にルーツを持ち 中国国内に三カ所しかない茶学部・国立福建農林大学茶学部に短期留学 ホテル、中華料理店、カフェなどでの中国茶カウンセリングや中国茶講座などで活動中