久しぶりに東方美人飲んでみた

寒くなってきたので東方美人茶

東方美人茶今日は少し寒さを感じて 発酵強めの茶葉を飲もうかと

発酵強めのお茶の中で 黒茶 紅茶 青茶 何を飲もうかと考えて・・・・

選んだのが東方美人茶

東方美人茶は様々な顔御持つお茶です。

烏龍茶・紅茶・白茶等の三色の様々な茶葉が混ざり合う

名前も 東方美人茶 香嬪烏龍茶 蜜香烏龍茶 混合烏龍茶 これらはすべて同じ茶葉なのです。

紅茶のような茶湯から香る香りは様々な香りが複雑にまじりあうお茶です。

英国から見た東方

東方美人茶の名前の由来は1900年代半ば英国に輸出され(烏龍茶ではなく紅茶として)これを飲んだ英国人が東方(東アジア)から来た美味しく茶葉の美しいことからオリエンタルビューティー(東方美人)と名付けられたとか。

久し振りに飲んだ東方美人は格別ですね。

 

12月の土曜日営業は

話は変わりますが、12月の土曜日営業は12月12日・26日の二回になります。

明日の12月5日(土曜日)はお休みなのでご注意ください。

また先日の慶光茶荘Yahooショップのアクセス不具合は復旧しています。

これに関してはYahoo側のシステムの問題でした、ご不便をおかけしました。

台湾茶・中国茶でちょっと一息 慶光茶荘