楽しみが終わってしまいました 瓔珞〜紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃〜

瓔珞〜紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃〜

瓔珞〜紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃〜

楽しみにしていたテレビが終わってしまいました。

ネタバレがあるといけないので 前半の区切りぐらいの途中から

それもお客さんに薦められて、最後はけっこう真剣に見ていました。

福岡ではテレビ東京系列でやっていましたが、よくよくチェックするとBS12では平日16:00~放送中で 今ちょうど半分ぐらいのところです。

瓔珞〜紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃〜の良かったところ

番組の紹介:中国ドラマ配信再生数ランキング1位に輝き、Googleで”2018年世界で最も検索されたTVドラマ”に選ばれた宮廷逆襲ドラマ「瓔珞<エイラク>」は、清朝最盛期を舞台に、愛憎と陰謀が渦巻く後宮で、その才知と信念を武器に女官から皇后へと上り詰めた実在の女性をモデルに描く、かつてない痛快歴史ドラマだ。さらには、米国最大エンタメ誌「Variety」のベスト海外ドラマにも選ばれた世界レベルの話題作

私の感想は、画がきれいで音(発音)が良く 復讐劇と出世 ストーリー的には韓国ドラマのチャングムに似た感じです。

※私はチャングムにはまってソウルのMBCスタジオまで行きました

また今までの中国ドラマでは演者の女性が美人なのはいいのですが、誰が誰だがわかり難かったのが瓔珞<エイラク>は分かりやすかったのも理由の一つ

昨今の中国ドラマ

昨今の中国ドラマは中国国内だけではなく世界に向けたコンテンツを目指しているようにも感じます、その理由は やっぱり動画配信サービスの有料チャンネルと言うことではないだろうか?

日本国内コンテンツとしてはなかなか伸びないが 米国や韓国さらには中国と有料の動画配信サービスの勢いを感じるのは私だけかな?

とにかく急速に力をつけている中国ドラマで主役は実在した孝儀純(こうぎじゅん)皇后と言われ まるで日本の大河ドラマ仕立て

中国ドラマの入り口として

瓔珞(えいらく)〜紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃〜

はオススメします。

追伸

あまりに個人の感情が入りましたが、そのくらい面白かったです。

話は変わりますが 本日は大寒 今からでも間に合います 夕飯の準備前にお茶を飲みながら是非ご鑑賞ください。

見てない方は途中からでも

現在 BS12では平日16:00~放送中です。

台湾茶・中国茶でちょっと一息 慶光茶荘