黄金桂 再入荷

黄金桂再入荷しました

黄金桂 茶葉

黄金桂とは

黄金桂は安渓四大銘茶(鉄観音・黄金桂・毛蟹・本山)の一つ  ペットボトル商品でも 時々見かけますが やはり 爽やかな 飲みやすさ と香りが特徴です。

製法は烏龍茶・青茶で茶葉の品種が黄旦です。

黄旦は鉄観音と比べて薄く柔らかく形状に特徴が見て取れます。

鉄観音種に比べると病気に強く 収穫のしやすいのが特徴です。

黄金桂 叶底

黄金桂の歴史は

鉄観音よりは新しいが100年の歴史を持ちます。1925年以降生産が拡大され輸出されていきます。

良い名前を持ち、美しい黄金色の茶湯 花の香りを持つお茶は鉄観音と同じように有名になりました。

黄金桂 茶湯

黄金桂の味は

鉄観音と同じ安渓産ですが、茶葉の形は明らかに違い 薄くずんぐりむっくりです。

茶湯の色が黄金に近く 香りは金木犀のよう 焙煎も浅めで飲みやすい茶葉です。

黄金桂をお勧めするわけ

慶光茶荘では、意外と黄金桂お勧めしていることがございます。

味は日本茶と比較してもうすくなくやわらかい感じで、香りはしっかり 日本茶から中国茶の入門としては比較しやすい烏龍茶だからです。

烏龍茶をペットボトルでしか飲んだことがない方にも お薦めです。

黄金桂はコチラから

黄金桂購入バナー

追記

二月もあっという間の後半に差し掛かりますが、今週の土曜日はお休みです。

次回土曜営業日は2月27日土曜日になります。

気温の寒暖が激しいこの頃 寒さ・温かさを繰り返しながら だんだん春が近づいてくるのを実感するような天気です。

台湾茶・中国茶でちょっと一息 慶光茶荘