売り切れ中の茶葉について 宮廷普洱茶・高山雪菊

売り切れ中の茶葉について

中国茶 プーアル茶と雪菊茶

現在の売り切れ中の茶葉について

昨今の世界的燃料高やコンテナ不足 最近では円安と輸入業者にはダブルいやトリプルパンチ状態です。

少量で飛行機で送っても飛行機便数が減って時間はかかるし送料も一年前の数倍とか ため息ばかりです。

11月時点でもお客様からいくつかのリクエストいただいているのですが・・・

特に希望の多い 二種類の現状を説明させていただきます。

宮廷普洱茶の次回入荷について

現在数百キロ単位で発注準備中ですが、前述の通り飛行機送料が3倍とか言われコンテナ混載を予定中

他の茶葉と合わせてコンテナで輸入する予定ですが、船便調整中

1月中頃には輸入できると思っていますが、今の円安はちょっときついです。

高山雪菊茶の次回入荷について

こちらは、先週発注送金済みなのですが・・・中国国内の物流が悪く 荷物をリサーチするとお茶屋さんは出荷したみたいですが、物流拠点を右往左往してなかなか飛行機に載せたという連絡がない。

こちらは12月初めには入荷できると思います。

いつまで続く物流の混乱

いま日本ではコロナが落ち着きつつありますが、世界的にはいまだコロナは終息をせず EUの二か月遅れで流行すると言われている日本どうなる事やら。

これを書いている途中に 黄金桂も少なくなっているとか・・・

今日のニュースでも外国人一か月入国禁止って 飛行機減便はきついです。

慶光茶荘でのコロナ対策はいつまで?

今のところ コロナ対策は最低限実施中です。

ご来店の際には 申し訳ございませんがマスクの着用お願いいたします。

詳しくは下記から↓