5月の営業日

5月に入って初めての更新

白茶の萎凋

気が付いたら 久しぶりの更新と言うか 5月に入っての最初の更新です。

連休明け結構バタバタしており 更新忘れていました。

上の写真は 福建省北部で仕上げられる 白茶の作業工程です。

暑くなるとお勧めの白茶

中国の盆地や暑くなる地域で良く飲まれる白茶はシンプルな仕上げの茶葉 ここで書きだすと長くなるので白茶に関しては後日アップしますので、ここでは少し紹介だけ。※決してさぼっているわけではありません。

慶光茶荘の5月の営業は

ゴールデンウィークは終わりましたので、今後の慶光茶荘の営業は

平日10:00-18:00

土曜日営業は今日14日と28日になります。

商品発送は平日のみの対応となります。

講座・勉強会に関して

最近よく問合せいただいております、講座・勉強会関連ですが、いまだ開催未定です。

基本的には福岡県の「福岡コロナ警報」が解除されてからと考えています。

それらに合わせて店内での試飲も行っておりません。

追伸

中国でのコロナに関して様々な報道が行われており、このお茶の時期と重なっておりロックアウトなどにより労働力の減少からくる生産の減少がうわさされています。

特に緑茶は生産量の減少による価格上昇などが心配です。

また中国国内における物流の混乱いまだ収まっておりません。

円安と言いこの問題 頭が痛く 本来お客様に向けた仕事をしたいのですが、別方向に力を入れざる負えない状況です。※けっしてブログの更新をさぼっていたわけではないんですよ。