配送遅延のお知らせ

宅配のイメージ

日本全国この度今年一番の冷気が南下しており、私どものある九州福岡でも最高気温が2℃とか まあ湿気がないので雪が降らないだけましですが。

運送会社様からのご連絡

慶光茶荘では、荷物の発送に佐川急便 日本郵便の二社を利用しておりますが、二社とも一部地域につきまして配送遅延の連絡が参りました。

また、当店でもスタッフの通勤に困難になりそうな場合には、急遽閉める場合もございますので、もしご来店にになられる場合には、お電話で事前に確認することをお勧めします。

Freedial 0120410716

日本郵便

■北海道、新潟県、富山県、石川県、福井県、鳥取県、島根県、徳島県、愛媛県、高知県、福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県宛ての荷物の配送、およびその地域での一部荷物(ゆうパックなど)の預かりは1月24日現在、遅れが生じている。 また、新潟県全域では1月25日から当面の間、ゆうパック(保冷扱いを含む)、ゆうパケット(クリックポストを含む)およびゆうメールといった荷物の引き受けを停止するとしている。

佐川急便

■ 1月24日現在、愛媛県松山市(中島町・興居島)での荷物の預かり、および配送を停止している。 また、北海道全域、長崎県五島市・壱岐市、鹿児島県大島郡・西之表市・熊毛郡・薩摩川内市(上甑町・下甑町・里町・鹿島町)、沖縄県全域宛ての荷物の配送、荷物の預かりが遅れるとしている。

これら宅配に関しましても、疑問があれば弊社までお電話いただけましたら幸いです。

編集後記

原因は恥ずかしくて言いにくいのですが、アレルギー(熱はなくノド痛と目がかゆい)がでてしまいました。

風邪やインフル コロナなど、気を付けていたのですが、今回のアレルギーは数十年ぶりにきつく長引いています。

人との距離や 通勤 手洗いなど 相当気にしていたのですが、この恥ずかしい原因は完全に油断していました。

数年ぶりの体調不調です。

皆様も寒さが続くこの季節 お身体にご自愛ください。