花茶 千里香 新入荷 沈香の香りを持つお茶

千里香 花茶

先週ご紹介させていただいた「岩茶 千里香」に引き続き新入荷の同じ「千里香」と名前を持つ「花茶 千里香」これは茉莉花茶(ジャスミン茶)の仲間で茶葉+花(千里香)で出来ています。

前回も書きましたが千里香は沈丁花 (チンチョウゲ)です 正式名称はジンチョウゲ この名前の由来は香木(こうぼく)の中でも高級品である沈香(じんこう)等に香りが似ているからとも言われています。

ちなみにこの沈香(じんこう)は高級品の伽羅香(きゃらこう)等になると、g=数万円GOLDより高い場合も

一般的な沈香(じんこう)でも純銀よりは高いんですよ。

千里香 花茶

茶湯はスッキリとした薄緑茶色です。見た目と同じように味もスッキリしています。

千里香 花茶叶底(使用済みの茶葉)はこのような感じです。

茉莉花茶(ジャスミン茶)の香り違いの「花茶 千里香」ですが、その香りを楽しむためには少し低めの温度で入れるのをお勧めします。

お香の高級品である沈香(じんこう)の香りをもつ「花茶 千里香」一度試してみませんか?

※この花茶 千里香数量限定の為ネット販売はしていません、興味のある方はお店まで。

いそがしいあいまに台湾茶・中国茶でほっと一息 慶光茶荘