寒い時こそ飲みたい岩茶の王様

大紅袍

最近福岡も急に寒くなってきて、寒い時に飲むお茶は何ですか?と聞かれることが多くなりました。

日本茶などではそうでもないんですが、中国茶の場合四季というよりは土地柄でお茶が分別されます。

そこでその地域性 中国は広く 熱い所もあれば、寒いところもあり 特に山きわの高所になると体を温めるお茶が飲まれています。

世界遺産 武夷山で有名な岩茶(がんちゃ)その岩茶の王様と言われるのが、この大紅袍なのです。

鉄観音などと一線を画した力強さ 岩茶特有の岩韻(がんいん)寒い時にお薦めします。

追伸:明日12月9日は第二土曜日なので営業しています。

中国茶や台湾茶でちょっと一息 慶光茶荘