金萱烏龍茶 再入荷のお知らせ

金萱烏龍茶(きんせんうーろんちゃ) 再入荷

金萱烏龍茶 茶葉

台湾の金萱烏龍茶を再入荷しました。

品種:金萱烏龍茶(台湾12号)

産地:阿里山

生産:2020年11月

金萱烏龍茶 淹れ方

金萱烏龍茶を飲んでみました。

甘いミルクの香りがすると言われる 金萱烏龍茶ですが、標高の高い阿里山と産地にこだわった一品で香りも自然で 何回でも飲める味のしっかり感 これはオススメですね。

金萱烏龍茶 茶湯

茶湯も黄緑色でスッキリとした色あい、で高山茶らしく茶葉の厚みがあり 本当に何回でものめる感じがいいですね。

金萱烏龍茶 叶底

叶底(出がらし)を見ればこのお茶が手摘みで大切に収穫された茶葉と言うことがわかります。

ほんとこのまま捨てるのがもったいないぐらいの叶底(出がらし)ですね。

金萱烏龍茶の通販はこちらから

金萱烏龍茶 通販バナー

慶光茶荘より

三月に入り寒い温かいを繰り返しながらも確実に暖かくなってきています。

コロナも少しづつ落ち着きながらもウィズコロナのライフスタイルを定着させなければいけません。

今週末の3月13日(第二土曜日)はお店開けています。

また試飲は3月22日以降 緊急事態宣言が完全に解除されたら再開しようと考えています。

ちなみに いままで3月に開催されていました全国陶磁器フェアーIN福岡 昨年は中止で今年は9月に延期になっております。