プーアル茶にお客さまの問い合わせ

16年醗酵プーアル茶
お客様からの問い合わせ
慶光茶荘 様 おはようございます。
先日ヤフーショッピングにてプーアル茶を購入させていただきました※※と申します。
毎日おいしくいただいております。ありがとうございます。
当初ダイエットの目的でこちらのお茶をいただいたのですが、なかなか思うような効果はかんじられていないのですが、(まだ飲み始めたばかりですものね。)
実は近年便秘がありまして、それも最近太ってきた原因かなと思っているところです。
御店には、便通に効果があるお茶もあるようですが、プーアル茶と併用していただけるようなお勧めのお茶はございますか?
昔便秘に効くというお茶を飲んだことがありますが(他の市販のもので)お腹が痛くなったり、ゆるくなりすぎたりで良い思いがないのですが、
もし慶光茶荘様のお店によいお茶がありましたら是非いただきたいと思っていますので、お知らせいただけますと幸いです。
※※市※※区 ※※※※※(個人名なので)

プーアル茶16年醗酵 ノンカフェイン
慶光茶荘からのお返事
この度は問い合わせおよびプーアル茶のご購入ありがとうございます。
ご質問の中にもありましたが、一般的なダイエット茶はお腹が急に痛くなったり、緩くなりすぎるような商品全般的にお腹を冷やすことによりお腹を下す方向にもっていく センナ・フェンネル等の原料を使っているものもが多いのも事実です。
これらの原料はお腹を下して便秘を解消するために一時的には良いのですが体が慣れてきてしまったときにさらに量を増やすと体の冷えもひどくなる悪循環に陥ります。
当初は一日ねる前に一杯とかのサイクルでしょうが・・・、便秘が何日も続くようであれば服用もやぶさかではありませんが、継続的な服用は少し考えものです。
それではダイエット目的でプーアル茶を飲むならば・・・それは量
慶光茶荘では30年来プーアル茶を販売していますが、ダイエットで効果のあった方に話を聞くとそれは飲む量一日1.8L=一升以上のまれた方に効果があると言われる方が多いです。
だいたい成人で一日3Lの水分をとると言われていますが、そのうち半分程度をプーアル茶に換えてみるのをお勧めします。
他にも代謝をよくするようなオリジナル茶やカロリーオフのお茶もありますが、まずは飲む量を増やす事をお勧めします。
弊社のプーアル茶16年醗酵は茶葉を使いながらノンカフェイン(抽出条件で少し変わる為)に近く量を飲んでも大丈夫です。
茶葉だけですぐにダイエットは結果が出にくいですが、 まずは体内の血中中性脂肪と悪玉コレステロールが減少してくれば体調も明らかに変わりダイエット効果も出てくるのではないかと思います。
当初はトイレが少し近くなるかもしれませんが、2週間ぐらいで気にならなくなってきます。
一度試していただき、ぜひまた連絡ください。