新講座企画中

金萱茶

慶光茶荘では現在 中国茶に関する講座としては

1.中国茶体験講座:主にお客様に数種類のお茶を味わっていただく体験講座(一回限り)

2.インストラクター向け講座:様々な中国茶などを人前で淹れられるよう最低限の知識と淹れ方を学ぶ講座(1.5時間×6回 カンタンな卒業検定あり 補講あり)

の二種類だったのですが、もっとお茶を知りたいとインストラクター向け講座卒業生からの要望があり 現在新講座向け企画を検討中

ここ数週間な病んでいましたが、とりあえず方向性は決めました。

それでは、そのテーマはというと

「烏龍茶専科」

実際にインストラクター講座は六大茶や飲み方が中心で烏龍茶の突っ込んだ勉強が足りていないような気がしていたので。

さてテーマは決まったので詳細詰めて、資料作って、だれかモニターをを募集して実際にやってみないと内容の充実は測れないかな思います。

たぶん内容的にはマニアックになるのでインストラクター講座終了者が対象になるかな?

充実の講座にしていきたいので、内容決まりましたらまた告知します。

台湾茶・中国茶でちょっと一息 慶光茶荘

追伸

明日からの三連休初日の9/22土曜は第四土曜日なのでお店開いています。