日常が戻りつつ

アフターコロナと呼んでいいのか?

中国茶を淹れた 蓋椀と茶杯

緊急宣言解除をされてから二週間

慶光茶荘のある福岡でも緊急解除宣言が5/14日発表されてはや二週間 やっぱりコロナの前と後では街に雰囲気が違います。

私どもも解除宣言以降 店舗も再開させていただき 少しづつですがお客様もご来店されるようになってまいりました。

特に先週土曜日などは、約6週間ぶりの土曜日営業でしたが告知はせずにこっそりとやっていたにもかかわらず 多くのご来店ありがとうございました。

今日は久しぶりに中国茶をゆっくり飲みました

5/14日の解除除宣言以降も仕事のテンションが上がらないというか 自粛期間中の時短出勤が身についてしまい やっぱりだれ気味

これに暑さも加わってよけいにだれる

そこで 今日は久しぶりにそのようなストレスを振り切れるよう 仕事をさぼって(※試飲中ということで)ゆっくりお茶を飲みました。

しかし これからが本番

コロナはこの第一波で終わったのでしょうか? 終わればゆうことないですが これが第二波 第三波と続いたら ぞっとします。

また、暑くなってきたにも関わらず まちを見るとマスクみんなしています。

このマスクをつけての自転車通勤がつらい というか息苦しい

中国では学生がマスクを着けて運動しての死亡例も

これから梅雨に入るがマスク付けての強い運動は控えましょう 別の意味で危ないです。

あなたはコロナ太りは大丈夫?

話は変わりますが、あなたはコロナ太りは大丈夫ですか?

私自身は自粛期間中キッチリ ステイホーム 食事も家だからこその好きなものばかりで 自粛解除されたときには人生最大級

あわてて 家でも中国茶にして食事の軽い制限と軽い運動で危機は脱し コロナ前に戻りましたが・・

食事とストレスと免疫は密接に関係するので 過度な食事制限はどうかと思います。

決して中国茶を薦めわけではありませんが、せめて飲料は自分で茶葉から淹れる事・コーヒーでも自分でドリップする事など 缶飲料やペットボトルを避けるだけでも変わると思いますよ。

中国茶・台湾茶でちょっと一息 慶光茶荘