久しぶりの土曜日営業

夏向きの中国茶 イメージ

警戒解除制限をうけて

慶光茶荘のある福岡は5月14日に警戒解除制限を解除されてはや 一週間が過ぎました。

通勤風景や街も元通りには戻っておらず、なにかしらのんびり時間が過ぎているような雰囲気です。

久しぶりの土曜日営業を終えて

解除宣言と同時に 店舗も再開しており

先日 約一か月半ぶりに土曜日営業もさせて頂きました。

まだまだ県外移動の自粛は続いていますので 告知せずに ひっそり営業していたにもかかわらず

ご来店いただいたお客様 ありがとうございました。

現在の中国や台湾等の海外渡航は

日本国内は治まりつつありますが、現在 中国・香港・台湾 などはビジネスビザをお持ちの方以外は渡航できません。

それに伴い 飛行機も減便され さらには荷物の物流もスムーズではありません。

うわさでは中国では一年程海外からの旅行客を制限するとか

日本では早速海外旅行客に補助金出してインバンドを狙っているとか・・・

さすがにこれは時期早々の様な気もしますが

お客様にはご迷惑をおかけしますが

ただ 烏龍茶などの収穫時期にコロナでの規制が激しく 収穫・加工が遅れているみたいです。

それに台湾・中国でも巣ごもり消費が増えており茶葉の使用量も増加しているとか。

結果 慶光茶荘でもちょっとづつ欠品が

お客様にはご迷惑をおかけしますが、今しばらくお待ちくださいね。

今回のコロナを通じて

警戒解除を受けて 慶光茶荘では通常営業に移行し 土曜日営業も久しぶり 6月からは第二・第四土曜日も含め通常営業を予定しております。

やっと日本国内では終息が見えてきましたが これが海外渡航となるとなかなか難しいし もし外国の旅行先でコロナにかかったら 考えると 海外旅行はどの程度期間引きずるのか今のところ先が見えません。

難題は山積みですが 今は進んでいくしかありません。

台湾茶・中国茶でちょっと一息 慶光茶荘