文山包種茶 台湾烏龍茶で発酵が最も浅い烏龍茶

今日はこれ飲みます 文山包種茶

文山包種茶 茶葉

台湾烏龍茶の中でも緑茶に近いあっさりとしたした仕上げの文山包種茶

発酵も浅く

茶葉の巻きも弱い

だからこそ、茶葉そのものの優劣で差が出ます。

やっぱり、灼熱の天候にはあっさり緑茶が美味しいですね

文山包種茶名前の由来

文山包種茶 パッケージ

文山包種茶の名前の由来は 写真のように紙に包装して売られたことから、今風に訳せば文山産の紙包烏龍茶って感じですね。

地名+包装形態というシンプルな命名ですね。

店舗8/5日現在の営業情報

本日福岡県はまん延防止等重点措置から緊急事態宣言への移行を政府に提言いたしました。

緊急事態宣言が再び発出した場合には第二・第四土曜日の店舗営業は取りやめになります。

今現在の予定休日は

8/7日から9日 お休み

8/13日から16日 お休み

となっておりますのでご注意ください。