4月のご挨拶

茶畑で時期を見る農夫

慶光茶荘メールマガジン4月号

春風が肌に心地よい季節となりました。今年は全国でさくらの開花も早く また天気も良いことから満開のその先にある桜吹雪などタイミング良ければ遭遇できるかもしれません。
今年に入り文化芸のスポーツなど様々なものがコロナ禍から卒業し2019年の状態に戻りつつあるようにも感じます。
景気や人間関係、ご自身の体調などは人の気持ち一つで変わります。このタイミングで様々事をリセットし次に歩むべく方向を考える良いチャンスではないかと前向きに考えています。

今までの生活を変えるチャンス

コロナ前に何となく続けていたことや捨てきれなかったことを見直す大変良い機会だと思います。
見直すことで心に少しでも余裕が出来れば 新しいことにチャレンジできるかもしれません。
つかの間のひと時、お茶で体とお気持ちのデトックス・免疫力の向上を
インスタントやペットボトルではない ゆっくり淹れる嗜好品でお気持ちのデトックスを
台湾茶・中国茶でちょっと一息 慶光茶荘 スタッフ一同

慶光茶荘の4月と5月の営業予定

慶光茶荘の2023年4月の営業予定慶光茶荘の2023年5月の営業予定

第二第四土曜日は営業します。

2023年GWは

4/29(土)~4/30(日) お休み

5/01(月)~5/02(火)通常営業 発送は当日12:00までのご注文

5/03(水)~5/07(日)お休み 連休明けは順次商品発送いたします。

また営業時間も重ねて今年の3月より営業開始時間が10:00に変更されています。

営業時間の確認は googleをきちんと設定しておきますので Googleにて慶光茶荘と検索ください。

編集後記

先日 かなり体調を崩してしまい やっと戻ってきたのですが、原因がはっきりしないのです。

咳がかなり強いのに体温は36℃行くか行かないか 鼻水は無し 病院で薬もらうも全く効果なし

さすがこれはと思い セカンドオピニオンの病院で言われたのが 風邪ではなく花粉症の症状からくる気管支炎ではなかろうか?

とりあえずアレルギーを抑える薬を いただくと 少しづつ症状も解消

うーん知らなかった花粉症からの気管支炎

いままで花粉症の症状まったくなかったのですが、また今回は花粉の量 確かに多いとは思いますけど 咳以外の症状は全くなし。

また詳しく検査などはしていおりませんが、時期的にヒノキに反応したような気がします。

もう症状も改善しているので 何が原因かいまひとつはっきりしませんが 来年は少し準備が必要になるかもしれません。