五月の挨拶 最近更新滞り気味

茶葉を持つ女性

GWの営業に関して

GWの営業に関しまして
2023年GWは
4/29(土)~4/30(日) お休み
5/01(月)~5/02(火)通常営業 発送は当日12:00までのご注文
5/03(水)~5/07(日)お休み 商品発送は連休明けに順次いたします
また営業時間も重ねて今年の3月より営業開始時間が10:00に変更されています。
営業時間の確認は googleをきちんと設定しておきますので Googleにて慶光茶荘と検索ください。
※メールや商品到着に関しても連休明けの5/8(月)から順次お返事いたします。

先日お客様から指摘されました

先日お客様から指摘されました・・・・・・・・
最近BLOGの更新減ってますよね・・・・
その通りです。
これですね、中国側からあまり新しいネタが入ってこないというか・・・
無理やり探せば いろいろあるのですが
値上げネタ
品質ネタ
生産ダウンネタ
コストアップネタ
全然皆様にアピールできるネタがないんです。
ごめんなさい。

さまざまなものがないないずくし

先日他の輸入業者と話す機会があり いろいろ話をいたしました。

中国系に関する事ですと

  • 漢方薬や食材
  • ハーブの原料

これらに関しては、現在輸入がうまくいってなく、特にニーズのあるハーブ原料や漢方薬は

さまざまな国で加工原料にされるために 意外なものの値上げの原因になっている。

これら それでは値上げして 以前と同じものが手に入ればまだよいが 現状では値段も上がってグレードも良くない事が多々あるらしい。

たとえるなら ドイツブランドのハーブでも数倍の値上げがあるとか・・

いつになったら終わるのか

今回のアンバランスは

供給量 = 需要量 のバランスではなく

求められる品質+需要量 = 供給量+品質 のバランスが取れてないのが原因ではないでしょうか?

編集後記

五月は、BLOG 更新をします。

がんばります。

コロナの終焉と 日常生活の復帰に向けて。