12月の営業日の告知

2023年12月営業カレンダー

慶光茶荘の12月の営業日は

2023年もはや12月

12月になるといろいろ「やらなければならないこと」がございます。

慶光茶荘の12月営業日は平日(月~金)+12/9(土)+12/23(土)になっています。

また 冬休みは12/29(金)~からで

年内の配送は12/28(木)までいたしますが、メール便の場合年内配送できない場合もございます ご理解いただけましたら幸いです。

慶光茶荘も年末に向けて

最近 欠品が出ており、お客様にご迷惑をおかけしております。

年内に多少でも商品を補充すべく頑張っておりますが、為替や様々な問題もございますので一筋縄ではいかないかな?

値上げに関して

今のところ慶光茶荘では「茶葉や商品の値上げに関してはしない」方向で考えています。

これも来年2024年の春ぐらいにはハッキリすると思います。

お客様に 良質の中国茶や台湾茶を適正な価格でご紹介できるように努力してまいります。

中国茶の勉強会・体験会に関して

コロナ・インフル禍を経て そろそろ対面講座を復活させたいと考えていますが、これも春からと考えています。

いろいろなお客様からのご要望を頂いておりますので 前向きに検討しております。

再開するとなると3年ぶりなので コチラも資料の見直しや アプローチ等を考える必要があります。

中国もここ数年でお茶に関する環境も大分変わりました、それらを踏まえ中国茶の世界の入り口としての講座をおたのしみにお待ちください。

編集後記

最近文章を書いていて スタッフに疲れているのではないですか? 大丈夫ですか?と聞かれます

これらの文章の何がまずいのか やらなきゃいけないこと お客様に伝えたい事 それらがうまくいかずに焦っているのでしょうか?

理由はたぶん

私のお気に入りのお店が最近閉店してしまっていることが何回かあったためです。

楽しみにしていくと閉店している。

あーストレスを感じます。

気ぜわしい12月だからこそ よけいに感じます。

皆様も今までひいきにしていた店の閉店や値上げなどストレスはありませんか?