洗茶について

慶光茶荘でプーアル茶をご購入いただいたお客様からのご質問で一番多いい質問は、

「プーアル茶の洗茶について必要ですか?」という質問です。

プーアル茶を淹れる

それではまず、「洗茶」について少し・・https://e-chinatea.com/%E6%B4%97%E8%8C%B6/・・・・・※「洗茶」について詳しく

慶光茶荘のプーアル茶に洗茶は必要なのか?

ここで最初の「プーアル茶の洗茶について必要ですか?」にもどりますが、慶光茶荘で購入したプーアル茶の散茶やティバッグは「洗茶」の必要ございません

プーアル香小沱茶等の黒茶(餅茶)に分類されるものは軽い「洗茶」くしたほうが良い場合もございます。

海外や他店でプーアル茶を購入した場合は

他店で購入したプーアル茶の場合は、購入店舗にお尋ねするのをお勧めしますが、海外での購入やお土産の場合はお尋ねが出来ませんので、慶光茶荘まで連絡を頂くか、写真をメールで送っていただくかすれば アドバイスさせていただきます。

写真を撮る場合

  1. 淹れる前の茶葉
  2. 淹れたときの茶湯
  3. 淹れ終わった後の出がらし

があれば詳しくアドバイスできると思います。

まとめ

慶光茶荘で販売させていただいている

  • プーアル茶16年醗酵 茶葉 ティバッグ
  • プーアル茶20年醗酵 茶葉 ティバッグ

洗茶は不要です

明日6月8日(土曜日)はG20とか言われながらお店は開けています ご来店のさいには公共交通機関をご利用ください。

中国茶・台湾茶でちょっと一息 慶光茶荘